アラサー男 30にして志を立てる

真面目に不真面目なことを考えるのってなんでこんな楽しいんだろう。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりモードをリセット:ネタの棚卸

更新するのをサボってしまって気づく事実。 ブログって一度サボり始めると次に書くときのハードルが極端に上がるのですね(;´Д`) 書きたいネタはあるし、時間も捻り出せないことはないのですが何となくで更新が止まってしまった後、中々書き出すことが出来な…

瞑想修行 inスリランカ

お久しぶりです、ペペは生きています。 実はこの一週間、スリランカの山奥のお寺で瞑想修行をしておりました。 丁度プロジェクトの谷間が出来て、久しぶりに長い休みが取れたので、折角だし独身の今しかできないような一人旅をしようという事で、一週間山籠…

ストレスを味方につけ、力に変える

私は周りから見たら何時も飄々としており、ストレスフリーに人生送っているように見えるらしい。 しかしながら、実はかなり緊張しいで重要な面談やプレゼン前なんかはいつもストレスで胃が痛くなるタイプ。 良いストレスの対処法が無いかなぁと、食事療法・…

お客様は自分の鏡

海外赴任が決まって、普段お世話になっている方々にあいさつ回りを始めています。 師走にもなってるので、忘年会を兼ねて飲みにでも行きましょうと日々飲み歩いているのですが、皆様色々と温かい言葉を掛けて頂き、この人達と仕事をしてこれてよかったなぁと…

新しくビジネスを作って回していくって大変

最新時事ニュースはもっぱらNewspickで追っかけてるのですが、結構その他コンテンツも充実していて面白いですね。 何より、記事やコラムに対していろんな方のコメントが同時に読めるのが最高に面白いです。賛成派・反対派で、色んな立場の人がそれぞれの視点…

ブログを初めて一カ月が経ちました

ブログを初めてから丁度一カ月が経過しました。 熱しやすく冷めやすいので、もしかしたら一週間程度で辞めるかなぁと思ってもいたのですが、文章で書いてアウトプットするという習慣が気に入っているのもあり、何とか続いてます。 以下、ブログを一カ月続け…

ビジネスと男女関係のアナロジー:お金の匂いと”男”の感じさせ方

あの人からは金のにおいがしないから、一緒にビジネスをしない。 結構聞くセリフですし、自分も「金の匂い」というフレーズを使いながらも、今一意味を理解せず使っていたり。 ビジネスをする上で、これを露骨に見せるのは下品ですが、全く感じられないと一…

眩しいリクルートスーツの彼ら:大学生の就職人気ランキングを見て思う事

最近、リクルートスーツの大学生を見ることが増えましたね。 なんとなく、自分の就活時代を思い出して、懐かしい気分になっていました。 ぶっちゃけ、私は鼻っ柱ばかりが強くて、全然可愛くない大学生だったので、今でも当時を思いだす度に恥ずかしくて、自…