アラサー男 30にして志を立てる

真面目に不真面目なことを考えるのってなんでこんな楽しいんだろう。

ようやく光が見えてきた

お久しぶりです、約2カ月ぶりの更新。

年初から正式に新しい部署に移って2カ月
仕事に没頭していました。

昔からそうなのですが、
一つの事に没頭すると他の事にリソースを割かなくなり、
ワーカホリック化してしまう傾向がありまして、、、
(思えば、このせいで多くの友人と恋人を無くして来たなぁ、、、)

 

具体的に何をしていたかと言うと、

まずは現場回りからという事で、月の半分以上を出張しながら
現地の企業を回ってニーズを聞き出して、
どんな形ならビジネスが出来るんだろうと仮説を建てつつ検証を繰り返す。

一方で、日本側についても、
現地で聞き出したニーズに合わせて必要な機能を追加すべく
プロジェクトを立ち上げて体制構築に努める。

 

まだまだ道半ばではありますが、
ようやく自分なりの正解と方程式が見えてきて、
今やっている仕事の先に光が見えてきた感じです。

多分、このまま突っ走っていけば成果が出そうな感触が掴めてきました。

 

一方で、一番苦労しているのは、やはり旧メンバーとの協力関係構築。
やっぱり人間は歳を取ると保守的になっちゃうのかなぁとめげそうになる時もありながら、出来る限りで頑張っている感じ。

 

ただ、このままやっていても、
劇的には改善する気がしないので、少し酷なやり方ですが、
新メンバーにあえて新しい仕事をガンガン振って、
実績を作らせて危機感を煽る方式に切り替える予定。

これでもっと新しい方向に向かってやる気を出してくれたら良いのだけど…

 

まだしばらくは険しい時期が続きそうですが、
倒れない程度に頑張っていきたいと思います。